【自分磨きを始めて2週間経過!】内容と心の変化と実感した効果等々

目標達成

こんにちは、HYOGAです!

本日は、自分磨きを始めて2週間が経ったので、その経過報告をしたいと思います。

・自分磨き2週間で得られる効果は?

・2週間の筋トレ+有酸素運動で体は変わった?

・SNSのフォロワー数は増えた?

上記の内容について書きますので、興味がある方はぜひ読んでみてください。

自分磨きの内容

僕が行っている自分磨きは大きく分けて7つです。

  • 筋トレ+有酸素運動
  • 禁欲(オナ禁)
  • 読書
  • ジャーナル
  • ミニマリズム
  • 英語学習
  • 情報発信

ここから派生して、いくつかの自分磨きを行っている状況です。

例えば、禁欲のカテゴリーの中には、オナ禁以外にも早寝早起きの習慣や、スマホのスクリーンタイムを減らすなども含まれています。

実行できた回数と得られた効果

実行できた回数と所感

day筋トレ有酸素読書オナ禁ジャーナル情報発信睡眠早起き片付けスマホ英語
10S〇X
11
12
13
14

先週のリストに加えて、英語学習を11日目から開始しました。目指せTOEIC900点。

先週と比べると、読書日数がかなり減り、代わりに情報発信と睡眠が継続できるようになりました。

読書が減ったのは、インプットよりも、アウトプットに時間を使うようになったからです。ここは良い変化だと受け止めています。

先週に続けて、筋トレ、オナ禁、ジャーナルは毎日継続できています。

睡眠に関しても、ぐっすり寝て、早く起きるというのが今週は毎日できました。

得られた効果

体の変化

筋トレ+有酸素運動を2週間継続することによって、どれくらい体が変化したかというと…

あまり変化は見られません。筋トレ後は、多少パンプアップで体が大きくなりますが、それ以外での変化はないと自分では思います。

体重の変化は、73.5㎏から70.8㎏になりました。目標が、”3か月で67kgまで戻す”なので、順調な滑り出しです。

ただ、ダイエットを始めたばっかの時は、基本的に体重が減りやすいので、慢心せずに筋トレと有酸素を続けていきます。

.

良い睡眠と早寝早起きの習慣による体の変化としては…

明らかに朝活の集中力が増しました。朝起きてから2時間ぐらいは、完全に集中モードで、ディープワークすることができています

最近は花粉症の季節に突入してしまったため、顔周りのコンディションは最悪ですが、そこは自分がコントロールできる部分ではないので仕方ないでしょう

心の変化

ポジティブジャーナルによって、僕のメンタルヘルスがかなり良くなりました

ポジティブジャーナル最高です。この記事を読んでいる方には、ぜひ取り入れてほしい習慣です。

ポジティブジャーナルのやり方に関する記事を下に貼っておきます。ぜひぜひ。

.

オナ禁したことによる心の変化は…

性欲がかなり落ち着きました。オナ禁開始から4日目が一番性欲が激しくなって、そこから徐々に性欲が消えていく感覚がありました。現在は、全くと言っていいほど、自分の中にムラつきが感じられないです。

これにより、他のことに全集中できる時間が増え、生産性がかなりあがりました。

このまま落ち着いていてほしいですが、いつ爆発するかわからないのが、性欲の怖い所ですよねぇ。

変化があればまた報告したいと思います。

その他の変化

SNSの毎日投稿、ブログの毎日投稿による影響は…

ほとんどありません。

  • YouTube毎日ライブ配信→登録者数55人+2人
  • Instagramのストーリー毎日更新→フォロワー数1人、変化なし
  • Xで1日1投稿以上毎日更新→フォロワー数0人+5人
  • ブログ毎日更新→0pv

なかなか2週間程度では、変化が起こらないですね。

この状況でも毎日投稿し続けるには、なかなかの鋼メンタルが必要になりますが、未来の自分への自己投資だと割り切ってこれからも続けていきます。

もう少し、投稿に工夫をした方がいいのかもしれんな。

今自分にできることを、最大限やるだけです。

さいごに

2週間で出た成果をまとめると

  • 体重が73.5㎏から70.8㎏に減少
  • ポジティブジャーナルでメンタルが管理安定
  • オナ禁・早寝早起きgoodな睡眠により集中力、生産性が向上

こんな感じです。

自分の目標に向かって、これからも全力で自分磨きしていきます!

また次回の経過報告でお会いしましょう。グッバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました