【自分磨きを始めて3週間経過!】内容・得られた効果・心の変化など

目標達成

こんにちは、ひょうがです!

本日は、自分磨きを始めて3週間が経ったので、その経過報告をしたいと思います。

・自分磨き3週間で得られる効果は?

・3週間の筋トレ+有酸素運動で体は変わった?

・SNSのフォロワー数は増えた?

上記の内容について書きます!

自分磨きの内容

僕が行っている自分磨きは以下の通りです。

  • 筋トレ+有酸素運動
  • オナ禁
  • 読書
  • ジャーナル
  • ミニマリズム
  • スクリーンタイム制限
  • 早寝早起き朝活
  • 情報発信

2週目の時に無かったものや、新しく増やしたものなどがあります。

本当に自分に必要な自分磨きだけをやっていきたいので、毎日自分がやっている自分磨きに対して、疑問を投げかけています。

今後も変わるかもしれないです。

実行できた回数と得られた効果

実行できた回数と所感

day筋トレ有酸素運動オナ禁読書ジャーナル片付けスマホ時間早起き朝活情報発信
15S〇X
16S〇X
17
18
19
20
21

2,3週間自分磨きを行う中で、本当に重要だと思うものだけを行っています。

先週と比べると

スマホ時間が減っている

より自分の時間を自分のために使えている。が、モチベーションを上げるために、YouTubeを見ることが多いので、いまだに週4でスマホ依存気味。

読書の回数が減っている

今は、本を読んでインプットするよりも、アウトプットするほうが大切だと思っている。あえてあまり読んでいない。エッセンシャル思考をたまに読み返す程度。

筋トレ、オナ禁、ジャーナル、朝活、情報発信は毎日継続できている。えらい。

得られた効果

体の変化

筋トレ+有酸素運動を3週間継続したことで、なんとなんと、体重が73.5㎏から69.85㎏になりました3週間で-3.6㎏達成です。

運動に加えて、食事にもかなり気を付けた結果だと思っています。

3週目の途中から、プロテインを摂取し始めました。

自分は朝起きてすぐ摂取するようにしています。

1ヵ月の見た目の変化がとても楽しみですねぇ。

.

今まで、爪を噛むという癖がありました。

常に爪がボロボロで、深爪している状態。

これが改善されました。

ある程度の長さになるまで、爪に対して意識が向くことがなく、長くなったら爪切りで余分な部分だけカットすることができています。

なぜこの変化が起きたかというと、おそらく、他にやりたいことがあって、集中できているからだと思います。

爪を噛んでいる暇すらなく、自分のやりたいことにのめりこむことができている。

いい感じ。

心の変化

やっぱり、ポジティブジャーナルが良い!

毎日継続して行うことによる心の変化として、

積み上がっていく感じが楽しくなってきました。現在ノート見開き6ページほど書き込んであります。

ノートにびっしり、自分にとってポジティブだったことが記録されている状態は最高です。ノートを持っているだけでもなんかうれしい気持ちになってきます。

自分磨きの中でもトップクラスにおすすめです。

.

目標の期限まで、残りちょうど10ヵ月になりました。

危機感が薄れることは全くなく、むしろ、よりハードに自分の人生に向き合うようになっています。

シビアな本質目標の設定が人生を変えるといっても過言ではないと思います。

みんなも本質目標を立てようぜ!↓↓

フォロワー数の変化

SNS・ブログの毎日投稿による影響が少しずつ出てきました!

  • YouTubeチャンネル登録者→57人+3人
  • Instagramフォロワー数→1人+0人
  • Xフォロワー数→5人+19人
  • ブログ→0pv+0pv

Xのフォロワー数がかなり増えました。

フォロワー以外の変化もあります。

  • YouTubeライブ配信に見に来る人がちょっと増えた。いいねもたまにくる。
  • Xで投稿に対していいねがかなり増えた。毎回5人ぐらい。リプライもたまにくる。
  • ブログにXからの流入が4名ほどあったっぽい。

微々たる変化ではありますが、前進していることは確かです。

もっと工夫をして、自分の色を出していきたい。

自分の色に共感してくれた人にフォローされたい。giveしていきたい。

引き続き毎日投稿頑張ろう。

さいごに

3週間の自分磨きによって、少しずつ目に見える変化も出てきました。

あと1週間で、自分磨き1ヵ月経過となります。

目標の期限までも10か月を切りました。

自分にできることをやるだけですね。

ひょうがならできる!全力でやろう!

また次回の経過報告でお会いしましょう。ばいばい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました