【自分磨きを始めて4週間経過!】内容・得られた効果・心の変化など

目標達成

こんにちは、ひょうが!

本日は、自分磨きを始めて4週間が経ったので、その経過報告をしたいと思います。

・自分磨き4週間で得られる効果は?

・4週間の筋トレ+有酸素運動で体は変わった?

・SNSのフォロワー数は増えた?

上記の内容について書きます!

自分磨きの内容

僕が行っている自分磨きは以下の通りです。

  • 筋トレ+有酸素運動
  • オナ禁
  • 読書
  • ジャーナル
  • ミニマリズム
  • スクリーンタイム制限
  • 早寝早起き朝活
  • 情報発信

3週間目から変わらず、同じ自分磨きの内容になっています。

本当に自分に必要な自分磨きだけをやっています。

上の8つは僕にとって特に相性のいい自分磨きだと感じます。

今後増えたり減ったりすることはまだあるかもしれんけど。

実行できた回数と得られた効果

実行できた回数と所感

day筋トレ有酸素運動オナ禁読書ジャーナル片付けスマホ時間早起き朝活情報発信
22
23
24
25
26
27
28
先週と比べると

有酸素運動の頻度が激減してしまっている。

花粉症のせいで、外に出る気が全く起こらない。外に出ると、その日一日が丸つぶれになってしまうのが怖い。花粉症の症状が出始めると、何にも集中することができなくなってしまう。

有酸素運動はいったんステイでお願いします。

.

スマホ時間が一向に減らない

隙間時間や作業中にモチベーション用の動画を見漁ってしまっている。結果的にスマホから目が離れなくなってしまい、時間を浪費してしまっている。

何か対策を練らないとかなりまずい状況。。

.

早起きの回数が減っている

夜の23時頃まで仕事をする日があり、その日の前日にしっかり寝ないと、仕事に支障が出てしまう。

しっかり睡眠時間を確保することで、夜までパフォーマンスを落とすことがなくなったので、そこは良い発見かなと思う。

.

筋トレ、オナ禁、ジャーナル、朝活、情報発信は毎日継続できている。チョベリグ。

得られた効果

体の変化

筋トレ+有酸素運動を4週間継続したことで、体重が73.5㎏から69.85㎏になりました。4週間で-3.6㎏です。

あんまりうれしくないです。理由は、前回の経過報告の時から±0kgだからですね。

理由は、はっきりとわかっています。

有酸素運動の回数と排便の回数です。

筋トレ、食事の二つはかなり自信をもってよくやったと思っています。

上でも言った通り、有酸素運動が花粉症のせいでやる気が全く起こらない。

排便も今週は極端に少なく、体重の変化が起きていない原因の1つと考えられます。

来週は食物繊維をしっかりとるように意識してみます。

.

同棲中の彼女とハグをしたとき、「なんか細くなった?笑」といわれました。

見た目だと、明らかな変化は見られないけど、少しずつ結果はでてきてるみたいです。

毎日継続あるのみです。

心の変化

また花粉症の話になってしまいますが、結構精神的にもきています。

やりたいことがあっても、なかなか集中しきれない。今までのようなスピード感で、作業ができない。

これらがストレスになって、さらなる悪循環が生まれてしまっています。

薬も飲んでいますが、効きがあまりよろしくない。。

早く花粉症の季節が終わることを願うばかりでありんす。

.

YouTubeを久しぶりに朝から見てしまった日があったのですが、あれは、やめた方がいいね。

圧倒的に集中力が削られる。いつもなら2時間以内にブログを1記事完成させられるのに、その日は3時間以上かけてゆっくり仕上げることになった。

本当に良くない。

めちゃくちゃ面白いコンテンツが盛りだくさんだから、見ている間は幸せな気持ちになるんだけど、振り返ってみると何もできていない自分に腹が立つ。

.

なかなか心が安定しない、殺伐とした1週間になってしまった。

フォロワー数の変化

SNS・ブログの毎日投稿による影響が少しずつ出てきました!

  • YouTubeチャンネル登録者→60人+7人
  • Instagramフォロワー数→1人+4人
  • Xフォロワー数→24人+11人
  • ブログ→0pv+0pv

YouTubeとXのフォロワー数がかなり増えました。

毎日投稿の成果がかなり出ているのではないでしょうか。

ブログはなかなか変化がありません。通説として、3か月は耐えの時期といわれているので、長期的な目線で見るしかないですね。

新しい発見として、YouTubeライブ配信を立て画面で行うと、視聴者数がめちゃんこ増えることがわかりました。

横画面の時は10人程度がMAXだったのですが、立て画面にしたら、MAX200人越え!?まじんこですか!?もちろん、ただ朝活している様子を垂れ流しているだけなので、そのまま消えていく人がほとんどですが、それでも視聴者が増えるのはうれしいです。モチベーションになります。

.

ブログにもっと自分の色を出していきたいと思い、現在いろいろと試行錯誤中です。

自分の色に共感してくれた人にフォローされたい。giveしていきたい。

引き続き毎日投稿頑張っていきます。

(ブログが誰からも読まれないのマジできちぃ。。。)

さいごに

自分磨きを始めて本日で4週間(1ヵ月)が経過しました。

始めたころと比べると、いろいろと変化が出ているのは確かです。

今週は心の変化がかなり大きかった1週間でした。

目標まで残り9か月と3週間。

全力を出し切る。

自分が出せる最大火力を毎日出し続ける。

やろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました