HYOGA BLOG ひょうがの自己紹介

ブログ・SNS運営

こんにちは、ひょうがです!

この記事は、HYOGA BLOG運営者、ひょうがの詳細プロフィールです。

HYOGA BLOG のひょうがってどんな人?

現在

筋トレ・ミニマリズム・コーチングをテーマに生きる23歳です。

筋トレで体を変える。

ミニマリズムで環境を変える。

コーチングで行動・思考を変える。

この3つを人生に取り入れることで、確実に人生を変えることができると思い、ブログやYouTube、SNSで情報発信をしています。

”なりたい自分になるために”をコンセプトに発信活動やコーチング活動を行っています。

過去

小中学校時代は普通of普通の子供でした。

高校時代、あまり環境に馴染めず、陰キャとして高校生活を過ごしました。楽しい思い出は部活ぐらい。不登校気味になり、家でずっとポケモンをしていました。

高校での生き方に後悔した僕は、大学生になったら、自分らしく生きると心に誓いました。

Fラン大学に入学し、寮生活、イギリス留学など貴重な体験をたくさんしました。

大学2年生の時にコロナが流行し、寮生活から実家暮らしに逆戻り。

このままでは、高校時代と同じように、自分の人生に後悔してしまうかもと思い、行動量を増やしていきました。

  • つぼ男金つぼになる
  • ルームランナーで24時間100㎞マラソン完走
  • フルマラソンを学校のグラウンドで完走
  • 編み物でマフラー3つ、手袋を作る
  • 英単語帳100周して、センター英語90点アップ
  • 2度目の24時間100㎞マラソンを屋外で完走
  • 41時間かけて1人で千羽鶴作成
  • ミニマリストになる
  • 切り絵をかじる
  • 英検準一級取得
  • サメの巨大ぬいぐるみをいちから作成
  • お菓子のお家を作る
  • 彼女に誕生日ケーキを手作りする
  • マニュアルの運転免許を取得
  • 毎朝3㎞ランニング
  • 筋トレに少しはまる

いろいろなことに手を出すことで、視野がかなり広がり、自分の価値観やライフスタイルを見つめなおすことができました。

自分はどんな人で、何が大切で、これから何をしたいのか。何度も迷走しましたが、最終的にたどり着いたのが、筋トレ・ミニマリズム・コーチング(メンター)です。

HYOGA BLOG

ひょうがの基本拠点として、このHYOGA BLOGがあります。

ポートフォリオでもあり、名刺代わりでもあります。

主に筋トレ、ミニマリズム、コーチング、自分磨きに関する情報を発信していきます。

これからはもっと、自分の色を出してブログを育てていきたいと思っています。

当ブログを通して伝えたいこと

「なりたい自分になるために」まずは自分が行動する。

筋トレ・ミニマリズム・コーチングで変われることを証明する。

その過程や過程で得られた学びや気づきを発信していきます。

なりたい自分像を持っているけど、なかなか行動できずにモヤモヤしている人の背中を押せるような発信をしたいです。

僕の体験を発信するこのブログが、誰かの人生が良い方向に進むきっかけになればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました